職場での人間関係

私は事務職をしていました。
事務所には私を含め、2人しか女性がいなかったので
その人(Kさん)と始めはすごく仲良くなりました。
一緒にご飯に行く話や、Kさんには子供がいなかったので
私の子供をすごくかわいがってくれていましたし、私とも年が離れていたので
私に対しても、すごく優しかったです。
ですが、Kさんはだんだん私に仕事を教えてくれなくなりました。
そもそも立ち上げたばかりの事務所で、私はパート、Kさんはフルタイムで勤務していました。
勤務時間が長い分いろいろと覚えたりやることも多いKさんは、自分のやりやすいように
事務所内を色々とKさんスタイルに変えていっていました。
私が出勤すると、新しいやり方が増えていたりして、私は何をどうしたらいいのか
だんだんとわからなくなっていきました。
Kさんに、これはどうしたらいいの?と聞いても
あ~うん。置いといて。
てゆうのがよくあり、私は事務所にいてもできる事がないので
現場へ出て現場仕事を手伝うようになりました。
事務職がしたくて就職したのに、現場仕事を頻繁にするようになっていたので
上司に相談し、Kさんに言ってもらいました。
すると、次の日から、Kさんは私と話もしてくれなくなり居心地が悪くなりました。
しばらく我慢していましたが、私たちの事務所に、もう一人フルタイムで勤務ができる人がほしいからと、
Kさんの友達が入社してきました。
それでも、仕事をやめる訳にいかず、我慢していましたが、
Kさんは上司に2人で事務は回せます。と言っていて
私は、本格的に現場作業へ移動になってしまいました。
上司に言われた一言が
「君は事務職に向いていないよ。」
Kさんが上司に私は仕事ができないといっていたのです。
教えてくれなかったせいでできなかっただけなのに。
ほんとに悔しくて悔しくて、仕事を辞めることに決めました。
今は就活中ですが、ストレスも軽減され今では仕事を辞めて正解だったと思っています。
人間関係だけは仕事をしてから少ししてみないと
わからないですが、次の職場は人間関係が、うまくいくことを願ってます。